SSブログ

東京湾花火大会 穴場 2012 [花火大会]

東京湾花火大会 穴場 2012


東京湾大華火祭は、東京湾岸上に打ち上げられる中央区の花火大会です。
昨年は中止でしたが、2年ぶりに開催されます。

注目は1.5尺玉10発で、東京の夜景をバックに大輪の花が咲き誇ります^^。
その他、100発の尺玉や芸術玉が見どころですね。

また今年から、自由に出入りできる観覧会場がなくなったので注意しましょう^^





それでは、「第24回東京湾大華火祭(東京湾花火大会)」の情報を記載しておきますね。



●スケジュール
2012年8月11日(土)19:00~20:20

荒天時は8月12日(日)に延期延期


●開催場所
晴海会場(中央区立晴海運動場およびその周辺)


●お問合せ
03-3248-1561 東京湾大華火祭実行委員会事務局(テープ案内)


●例年の人出
約70万人 (10年実績)


●打上げ数
1万2000発


●交通アクセス(鉄道)
都営地下鉄勝どき駅A3出口から徒歩15分
東京メトロ月島駅から徒歩20分
東京メトロ豊洲駅から徒歩25分


●有料席
個人協賛席:
 晴海個人協賛会場1口7000円(イス席、自由席)
 日の出会場1口7000円(イス席、自由席) 
 豊洲第1会場1口5000円(イス席、自由席)

 売り切れ次第終了


●穴場
穴場は、芝浦埠頭の港区民招待席ですね。
一般の方は入場不可と思われがちですが
整理券がなくても自由席でみることができます。

整理券がある場合とない場合の違いは若干近いか遠いかの差だけであり、
あまり差は感じられないと思います。

4時頃に到着できればいい場所が確保できると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。